徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

主婦さまさま!!

Tue.29.08.2006
1 comments


だなあ~とつくづく思いました。
毎日ごはんをつくるなんて…いや、つくるだけならいい。
買ってきた食材を腐る前にどうやって使い切るか!
使いきれなければどうやって冷凍するか!!

料理をちょっとし始めてからというもの、そういうことが気になって気になって(できないことがあると燃える性格なんです…^^;)、本屋に行ってもファッション雑誌より先にオレンジページを手にとる私……;
こないだ生鮮食品がすごく安いスーパーに行ったのですよ。
確かにすごく安くて、「やすーい!!」と感動しながら買ったのですが……量が多い。
一袋にたまねぎ8個くらい?
じゃがいもなんかもっと入ってた気がする。
前はビールしか入ってなかった冷蔵庫にもいろいろと食材が増えてきて、いろいろと(自分の中だけで;)てんてこまいです。
……まだ毎日料理するならよいのよな。毎日いけるわけじゃないから、どれくらい持つか、とかが重要であり、私が行かない間にやつに何をどう食べてもらうかが問題なんだ…。
むずかしいな…。主婦さんってほんと大変なんだね;もっともっとやることあるもんね。

がんばってレパートリー増やさないとねえ……。
一番最初に「うまい」って言ってくれたのがもやし炒めなのがorz
一袋10円だよ!もやしすごいね。貧乏の味方だね!!



ではではこのへんで。
今日は早く帰れたけど、明日からまた残業だ~!!><頑張らねば。




NEXT PAGE »