徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

おお…!!…?

Sat.30.05.2009
0 comments
20090530170110



市役所の前にあった像。
希望…希望かー……?(笑)



今日も今日とて近所を散歩。
運動するとき用のトレーニングパンツを探してしまむらに行きましたが、何がどこにあるかよくわからず、結局ブラパッドつきのタンクトップ(580円!)だけを買って出てしまった;
夏の部屋着にします♪
それからふらっと通ったことのない道を行くと、意外と緑の多いところを発見して、ちょうど日も差しててとても気持ちがよかった。
うちの近くは団地がけっこう多くて、中をうろうろしてきてしまいました。
やっぱり団地好きだー…
なんだかとても癒される。
写真もたくさんとりました。とても自己満足な写真かもしれない。団地に興味ない人には「なんだ、この写真」という感じかもしれません^^;


昨日の金曜もお休みで、ネットで応募した会社に履歴書書いて送ったり、スーパーに買い物行ったり、映画みたりしてました。

TSUTAYAネット宅配レンタル、ついに最後の第四弾は

「嫌われ松子の一生」
「ドリームガールズ」

です。
今回借りた8枚の中で唯一の洋画(笑)「ドリームガールズ」。
これはビヨンセが見てみたかったのと、曲が聞きたかったから。
まだ見てないんですが、楽しみ。

「嫌われ松子の一生」ですが。
これ、たぶんいきなり映画を見たらおもしろかったと思うんです。
しかし、私はついこの間、先に小説を読んでしまった…
その小説のやりきれない感じやくすんだ感じが私はとても好きで、その感じからは少し遠い映画でした。
なんというか、コミカルに演出されてて。
色合いがすごく鮮やかに加工されてたり、部屋の壁紙や衣装がインパクトのある花柄だったり、ミュージカルのように突然歌が入ったり。
しかしその歌のところにBONNYPINKやAIが出てたり、チョイ役でけっこう有名な人が出てたりで、豪華だな~という感じではありました。
しかし、もう一人の主役の、松子の甥(瑛太がやってた)もなんだか軽い!
小説の彼のほうが、じんわりとしててよかったなあ…
原作ものは、どっちを先に見るか、ってけっこう重要ですね…;



キムタクのドラマ、「MR.BRAIN」第一話見ました。
ちょっとあざとい感じはありつつも、慣れれば面白かったです。
今日やった第二話が、怖いGacktさんが出る回みたい…うう~怖い…けど見る(笑)
私はどうも「脳の仕組みが~~なので、こういう場合は~~になる」というようなことを聞くのがすごく好きみたいで。
だから事件を解明していくときのキムタクの説明とか聞いてるのがすごく面白い。
綾瀬はるかちゃんもかわいいしvv
爆笑問題の田中さんとか、キャストもちょっと変わった感じで。

それはそうと、昼間に再放送している「水曜日の情事」というドラマを見てます。
第六話くらいをたまたまつけたら見入ってしまって、それからずっと。
なんか…浮気をする男の心理ってわからないな~…
けっこうないろんな人の思惑がからんでて、おもしろいんですよ。
しかし、昼の再放送のドラマって誰が決めてるんだろう…わりと新しいのがやったと思ったら、けっこうな昔のがやったりもするし。
この間までやってた「ランチの女王」も結局最後のほうは録画までして(笑)
普通にやってるときより、はまる率が高い気がする再放送…


ではでは今日はこのへんで。
今日の散歩中、紫陽花をたくさん見ました。だいぶ咲いてきてて、きれい。



NEXT PAGE »