徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

なにが幸せか

Sat.30.01.2010
0 comments
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
(2002/07)
辻 仁成

商品詳細を見る




少し前に古本屋で見つけて読みました。
そのあとに映画になるって知ったのですが、結構大人なシーンも多いのに、このヒロインを奥さんが演じるって…辻仁成さんはどうなんだ、複雑じゃないのかなー。
ものすごく惹かれあっているのに、結ばれずに、でもずっと心にいる、というようなお話なのですが、
こんなにも強く想ってしまうのも、逆に辛いんだな、と思いました。
こんな気持ちを一生抱えて生きていくのは、しんどいよ。
その人に会えない、とか会いたい、っていう気持ちよりも、自分の奥さんへの罪悪感が。
ずーっとそんなこと思いながら暮らしたくない。でも出会ってしまったからしょうがない。
そんな恋愛をする人、世の中にどれくらいいるんでしょうね。



口内炎はまだ治らず。
体調もまだあんまり優れず。
でも今日土曜は天気が良くて、買い物に出かけようと思っていたのに、家でいろいろ片付けていたらすっかり時間が過ぎてしまって…
結局、家を出ずじまい;
もったいなーい



でも久しぶりに飾っているポストカードを変えたり、ちょっと額の位置を変えたり、前に買ってきた無印の棚や鏡を取り付けたりして、少し模様替え。
会社の人に借りた漫画も読んで、録画してあったドラマも見て。
これはこれで、充実した休日ともいえる。


今度、友達の結婚式で横浜へ行きます。
会場もすごく素敵そうなところだし、まわりも見るところがたくさんありそうなので、楽しみです。
でも、結婚式に呼ばれるたびにいつも思う。
私は、結婚式に呼んでもらうほどの友達ですか…?
下手すれば、2年に一回くらいしか会わない人もいる。
友達って、なんだ。


なんてちょっとまたダークなことを考えたりしています;
ちょっと年明けてから気持ちの流れがあまりよくない。
やる気はあったのにな~




NEXT PAGE »