徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

勉強料

Wed.30.06.2010
0 comments
spoon. (スプーン) 2010年 08月号 [雑誌]spoon. (スプーン) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/28)
不明

商品詳細を見る



今月号は写真がとてもよかったです~
でも買ってる余裕がない…


私は資格を何も持ってないので、履歴書を送っても書類で落とされるばっかりです。

なので、簡単に取れる資格を取っておこうと思い、とりあえずのパソコンスクール無料体験へ。

通うつもりはなかったのですが、自分のあまりの知識のなさにちょっと愕然としたのと、スクールの人の「入ってくれますよね?」力に負け、通うことにしてしまいました。

でも、お金も払っていざ通い始めてからも、
「ほんとにここでこんなお金を使ってよかったの…?」
という不安感が全く消えず。

定期預金が多少あるものの、すぐに自由になるお金が、銀行で確認したら予想以上に少ない。

さらには資格の口コミサイトで、私が取ろうと思っている資格は
「テキストと模擬問題を繰り返せば独学で簡単に合格できる」
と書いてあったこともあり(……orz)

やっぱりだめだ、と思い、結局やめることに。

でもスクールの人に申し訳ないというのもあり、多少もう受講してしまっているというのもあり、一番短い単位(10回のコース)だけは受けることに。

それでも5万以上するんだよね…;

ああ~もっと強い意志を持って、最初に断ればよかった。

こういうのには強くなったと思ってたのになあ…

でも、これでやっとこの数日のどうしようもない不安感から解放されました…

せっかくなので、学べるだけ学んでこようと思っています。

今度からは絶対気をつけよう…この5万強は勉強料だと思うことにします…。




そんなわけで、だいぶ金銭的にもピンチに陥ってきているので、バイトでも探さないとなあ…と思っている。

♪お金は大事だよ~



orz



>えつさん

続きを読む »

NEXT PAGE »