徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

ごぶさた

Thu.21.07.2011
0 comments
花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
成田美名子

商品詳細を見る



今やもう数少ない、買い続けている漫画。
やっぱり年とともに、いろんなことの感じ方が変わってきてるなあ、と思う。





なんだかものすごくひさしぶりにネットをしています。
毎日家にいるくせにね……なぜだ。


先週末はお姉ちゃんと妹の家に行ってきました。

昼間は妹と近所の雑貨屋さんをめぐり、
夜は遅めのお姉ちゃん誕生日祝いでケーキを食べ、
嵐の最新ライブDVDを見、
次の日はお姉ちゃんとジャニーズショップへ行き(笑)、
その後バーゲンを見て、
またお姉ちゃんたちの家に戻ってから近所のハンバーグやさんで夕飯を食べ、
ひとり電車で帰宅。


レジかごにセットできる買い物バッグとか、
荷物になるしおばちゃんぽいかな、と避けていた日傘なんかを買いました。
この夏の日差し、さすがにもう厳しいな……;と思って。
でも買い物バッグも日傘もかわいいのを見つけたので、満足。


その次の日は、買ったばっかりの日傘を持って、だんなさんと森林公園へ行きました。
さっそく傘は活躍してくれましたが、湿気がすごくて;やっぱり日本の夏だなあ。
帰りに雑貨屋さんによって新しいまな板を買いました。


なんか最近買っているものがものすごい主婦っぽいなあ……;
雑誌もつい、LEEとかESSEとか読んでしまいます。




そして今週親知らずを抜いたわけですが。

そこまでものすごい痛いわけではないのですがずっとジンジンとした痛みが続くので、
なんか他のことに集中できないというか……
なんだかぼーっとしています;
まだ反対側が残ってるんだよなあ……早く終わらせたいけど、いやだな~
今はちょっと腫れていて、外側からでも触るとちょっと痛いので、
顔洗ったり化粧したりもなんだかおっくう;


しかし今日は土用の丑だというので、鰻買いに行こうと思います。




ハイビスカス、今日また別のつぼみが咲いていました!!
今はまだ買ってきたままのプラスチックのポットに入っているので、
いい植木鉢を買いたいんですが……意外とちょうどいいのがないのですよね。
最近植物がたくさん欲しくてしかたないです。


最近写真もちょこちょこ撮っているのですが、それをまた取り込んでサイズ変更して……っていうのがまたしてもおっくうで手がつけれてません;
ああー気力!!戻ってくれ。


そういえば、親知らず抜く前に血液検査をしてくださいと言われ調べてもらったのですが、
私は貧血だそうです;
慢性的なだるさとか、疲れやすさや頭が痛くなったりするのは貧血のせいだったのかな。
(日々の怠惰のせいもあるだろうな……;)
さっそく貧血の薬を買ってきて飲んだり、小松菜買ってきたりしてますが、効くのか。
それ以外に異常はないと言われてちょっとほっとしました。
なにせもう何年も健康診断していないので……早く人間ドック行かないとなあ。





>かんこさん

続きを読む »

NEXT PAGE »