徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

ひかれるもの

Fri.22.06.2012
0 comments
ノルウェイの森 [DVD]ノルウェイの森 [DVD]
(2011/10/26)
松山ケンイチ、菊地凛子 他

商品詳細を見る




このあいだBSかなにかでやっていて、初めて見た「ノルウェイの森」。

村上春樹さんの小説はわりと好きで、これも昔読んだはずなんですが、
登場人物の名前くらいしか覚えていませんでした;

映画は、なんだかとても衝撃的でした。
結論から言うと、とても好きな雰囲気の映画で、そのままDVDに落として保存版にしました。
しかしかなり「えっ;」と思うくらいの直接的な卑猥(笑)なセリフや、
どうしてそこでそういう行動するんだろう、とか
悪い意味じゃなく「ひっかかるところ」が多いというか。
一番惹かれたのは登場人物たちのレトロな服やインテリア、空気感なんですが、
玉山鉄二さんにもかなり衝撃を受けました。
なんかすごいんですよ、これを完璧なスタイルというんだろうな、というくらいのたたずまい。
役柄もとても合っていて、まあよく考えればひどい人なんだけど、それがまたこの完璧さにふさわしいなというような。

松山ケンイチさんも、役によってすごく雰囲気が変わるんですね。
「GANTZ」の加藤とは別人みたい。
静かな心と話し方がとても素敵でした。

そして水原希子ちゃんのかわいさったらないです。
肌の透きとおり具合ったらないです。
演技が初めてだったらしく、ちょっとたどたどしい感じのしゃべり方もまたよくて。
でも表情とかはすごくきれいだし、おしゃれだし、かわいい。

久しぶりに「おお」と思う映画に出会ったな~と思ったのでした。









今週末は旦那さんが友達と旅行に出かけるので、
私は久しぶりにお姉ちゃんと妹の家に遊びに行きます♪
最新の嵐のライブDVD見るんだ~♪た、楽しみすぎる…
そして帰りにはお姉ちゃんとジャニーズショップへ行く計画です(笑)
妹とは最近会いましたが、
お姉ちゃんとはなんだかんだでわりと会うのが久しぶり…
毎週末、「名古屋おもてなし武将隊」のおっかけで忙しそうにしてます(笑)









ではではこのへんで。
今日の朝、久しぶりに二宮くんの夢を見ました…
またしても幸せな設定の夢だった(笑)
最近大野フィーバーな私に、「もどってこいよ」って言ってるのかな~(←バカ;)




NEXT PAGE »