徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

効果のほどはどうなのか

Sat.23.02.2013
0 comments
カラダが変わる、おいしいスープ―出る。効く。カラダが変わる、おいしいスープ―出る。効く。
(2012/10/15)
藤井 恵

商品詳細を見る




一週間くらい前から、ダイエットのために夜ごはんをちょっとかえてみました。

今までは

・肉か魚のメイン料理
・サラダか野菜のおかず
・汁物
・ごはん(旦那さんのみ)

が基本だったのを、
今はスープとサラダのみにしてみました。
(旦那さんはごはんもそのままあり。)

といっても肉や魚もとらないと体によくないので、
スープかサラダに少なめに入れる方式。

しかし私のスープバリエーションといえば、
味噌汁かウェイパーかコンソメか…くらいしかなかったので
本屋さんでスープの本を立ち読み(笑)したりしています。

↑の本はそのなかでもいいなあと思ったもの。
たくさんおいしそうなスープが載っていたので買おうかなあと思ったのですが、
この生活が続くかどうかまだわからないので(笑)
ちょっとためらい中。

それにレシピ本って高いですよね;
ためらうな~…



そんなダイエット中なのに、
昼間にどうしても甘いものが食べたくてクッキーを焼いてしまうのはどうしたら。




まあ、それはさておき(おくんかい)

このところ久しぶりにパソコンをよく開いてるので
ブックマークしている写真ブログさんなどなどの過去の記事をまとめて読んだりしていて。
(普段携帯で見てるのはタレントさんと嵐さん関係のブログくらいなので^^;)
それであらためて思いました。
自分の文章、へただな~と。

私がとても好きでずっと読ませていただいている方たちのブログの文章ってほんとうにすてきで。
飾らず端的で、なのにものすごい魅力があふれてる。
おしゃれだなあ、すてきだなあとあこがれているのに
自分はどうも文章も中身も俗っぽくて;

こんな日々のことをつらつら書いているだけのブログですが、
こんなんでもけっこう何度も読み返して推敲してアップしてるんですよ(笑)

それなのに、あらためて読んでみるとやっぱりね;

まあ文章力もさることながら、人間性の問題なのかな…
インテリアやファッションや写真も大好きだけど、
アイドルもドラマも好きだしね…。
おしゃれになりたいけどなりきれない。
それがわたしだからしょうがないですね(苦笑)





話はかわりますが、
この冬のバーゲンで新しいブーツを買いました!
くるぶし丈の茶の革のブーツ。

7年くらい前から愛用していた革のブーツが
かなり履き倒したのでずいぶん傷んでしまって。

ふくらはぎの途中くらいの丈といい、柄といい色といい、
とてもお気に入りのブーツだったんです。
東京に遊びに行ったときに新宿のデパートで見つけて、
ちょうどサイズがなかったのでわざわざ送ってもらったけど
同じものが名古屋のパルコにも売ってたという。(笑)
最初は革が硬くて靴ずれしながら履いて、
ずいぶんかかってなじんでからは、
どんな服にも合う万能選手として大活躍してくれました。
雪の日に履いてたせいですごいシミができたり、
底が木でできてたのですごいすり減ったりしてましたが…。
(お気に入りなくせに手入れはめんどくさがってしまうんですよね…いかんなあ;)

さすがに履きすぎていろんなところが削れたりはがれてきてしまったので、
そろそろ買い換えようと、同じくらいの丈のファスナーのないずぼっと履けるブーツを探して探して。
かなりいろんなお店を見たのですが、全然気に入るものがみつからない。
けっきょく「かわいい!」と思えたのが今回買ったブーツだけだったんですよね。
丈は探してたのよりだいぶ短くなってしまいましたが、
パンツのときに履きやすいので意外とこのほうがよかったかも?
とてもお気に入りで、履いてるときに見ながらにやにやしてしまう(笑)
自分の好きなものを身につけるって大事ですね!気分が違う。

あとはコートもこの冬の間探し続けたんですけどね…いいのが見つかりませんでした。
自分の身につけるもの、どんどんシンプルになっていっています。
もっと厳選して、これがわたしの定番!っていうものだけにするのが目標。





ではではこのへんで。
もうすぐ公開の映画「プラチナデータ」の宣伝のために
二宮くんの雑誌祭りがすごいことになっています。
本屋さんでひたすら立ち読みするわたし…(笑)



NEXT PAGE »