徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガーソングライター【初回限定盤】

Mon.25.03.2013
0 comments
シンガーソングライター【初回限定盤】シンガーソングライター【初回限定盤】
(2013/03/27)
坂本真綾

商品詳細を見る



真綾ちゃんのニューアルバム、予約しました♪
今回は全曲真綾ちゃんが作詞作曲!!すごいなあ~



江國香織さんの「神様のボート」再読しました。
読んでいくうちに、ああこんな話だったなあと思い出しましたが、
ラストがちょっと意外だった。
江國さんにはめずらしい終わり方だなあと思ったので。


そのあとにNHKでやったドラマのほうを見てみました。
(最終話だけ^^;)
うーん……きれいはきれいだけど、
この小説独特の雰囲気が
映像ではそこまで表しきれてない感じがしました。
小説は自分の頭の中のイメージが強くできてしまうので
なかなか自分の想像に合うものが見られることってないのかもしれないですね。


小説の映像化は、本を先に読むか、映像を先に見るかでだいぶ印象変わりますよね。

有川さんの「フリーター、家を買う。」はドラマの方がすごく密度が濃くて
あとで小説を読んだらすごくあっさりした印象を受けたし

「ハリーポッター」は、本を読んでから映画を見たら
「あっ、このシーンカットされてる、ここもない!」っていろいろ気になったし


「プラチナデータ」は映画を見てから小説読むか決めようと思います。
あー早く見に行きたい。





最近ツタヤのネット宅配レンタルの無料お試しをしていて、
嵐さん全員出演の映画「ピカンチ」と「ピカンチダブル」を初めて見ました!

嵐さんのバラエティなんかでちらっと映像を見た限りの印象で
正直あんまり期待していなかったんですが^^;

これがなかなかおもしろかったです。

やっぱりだいぶ昔の映画なので
みんななんというか…垢抜けきれてない感じはしましたが(笑)

男子の作った男子の好きな映画だな、という感じ。
公開当時の私なら絶対好きじゃなかったテイストの映画だと思う;



あとは「食堂かたつむり」や「プール」などが届く予定。
無料期間しか利用しなくてすいませんねツタヤさん…><;




東京はもう桜満開ですね~!
名古屋はまだ全然。
次の週末くらいかな?旦那さんと見に行く予定です♪楽しみだな~


スポンサーサイト

NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。