徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

早いもので

Tue.07.07.2015
0 comments


ちょっとお久しぶりになってしまいました。
もう7月…
梅雨らしく、雨続き。

そんななか、ぽんちゃんは風邪っぴきで、お鼻がズーズーいってます。
前に風邪をひいちゃったときもそうだったけど、なかなか治りませんね~(>_<)
熱は39度近く出たのですが1日で下がり、あとはちょっと咳と鼻水がダラダラと続いています。
なかなか気温調節がむずかしい…
私たちがちょっと寒いな~と思ってもぽんちゃんは汗かいてたりするし;




そんなぽんちゃん、10ヶ月半になりました。
以下、成長覚え書きです。


・つかまり立ち、伝い歩きがだいぶ危なげなくなってきた。
・いたずらが上手になってきた;
・上の歯が2本生えてきた。
・体重9キロ越えた。
・お布団でお昼寝してくれるようになった。
・おっぱいをあんまり飲まなくなってきた。
・昨日、歩行器から身を乗り出して落下した!(>_<;)
・上手にストローで飲み物が飲めるようになった。



などなど…

日々、成長してるなーと思います。
寝てる姿を見ると、あれ、こんなおっきかった!?と思うし。

最近はおかあさんといっしょのオープニングの映像が流れただけできゃーきゃー喜びます(笑)
そして「みんな、元気~?」とお兄さんたちが言うんですが、そのあと「はーい!」な感じで手を上げてます♪( ´ ▽ ` )





寝てるときに頭に汗かいてたので拭いたら、スネ夫風に…(笑)




手を焼くことも増えてきたけど、やっぱりとってもとってもかわいいです。







今年1月のぽんちゃん。
もうすでに懐かしいー!
こんなだったのね…小さい。
髪がずいぶん伸びたのがわかります。





まだまだ午前も午後もお昼寝するのであんまり遠出はできてませんが、
早くいろんなところにいっしょに行きたいな。
もう少しで1才なんて…実感わかないな~


最近ようやく、自分がお母さんなんだな…とちょっと思えるようになってきました。
まだたまに、え?この子本当に私が産んだの?と信じられない気持ちになるけど(^_^;)

人間的にできてないので、ぽんちゃんといっしょに成長していかなきゃなあ…