徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

気まぐれ

Tue.02.09.2014
0 comments


昨日、退院後一週間の検診に行ってきました!


娘ちゃんの体重は順調に増えててホッ。
吐いてしまうことが多いので、産院で言われたよりミルクの量を減らしてたので心配だったのですが。
入院中より母乳が出るようになってるのかな?
母乳はどれくらい飲んでいるのかがわからないので難しいです…


でも赤ちゃんの身体の洗い方が全然足りない!とダメ出しされ、もう一度沐浴指導されました(T_T)
ごめんよ…ちゃんと洗えてなくて…
どれくらい力を入れていいのかとか、まだまだわからない;




悪露はまだ続いてますが、会陰の傷はほとんど痛くなくなりました!
でもミルクやるときの姿勢が歪んでるみたいで腰が痛くて(T_T)

多少よくなるかな、と授乳クッションを慌てて購入。
今までは普通の四角いクッションを使ってました。
ちょうどよく楽天スーパーセールでポイントがたくさんついてよかったです(笑)
通販て便利だなあ。


実際使ってみて…うーん、多少やりやすいかな~
もうちょっと慣れてみないと。





首が座る前はみんなそうなのかな?
うちの娘ちゃんはよくありえないくらい頭を反らせて寝ています(笑)





おっぱいだけ飲んで満足してすぐ寝たり、ミルクもあげてもまだ足りないー!と泣いたり…
日や時間によっていろいろで、大変なものだなあと;
昨日の夜はよく寝てくれて助かりました。二時間ごとに起きたけど、おっぱいだけですぐ寝てくれて。
逆に昼間はなかなか寝なかった…(^_^;)

自宅に帰ったら、どのタイミングで家事をすればいいのか難しいなあ;





« 思い通りには | home | かわゆい »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する