徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

踊らされてる

Mon.11.05.2015
0 comments


妊娠がわかってから数えるとかれこれ1年半ほど…
最初は何もわからず、雑誌やネットの情報をたよりにいろいろなものを買い求めたわけですが。


実際に子供が生まれ、生活しているといろいろ気付きますね。




最近気付いてしまったのが、母子手帳ケース!
「妊娠して母子手帳をもらったら母子手帳ケースに入れるもの」みたいな刷り込み(勝手な? 笑)があって、
いろいろ探してようやくネットで気に入るものを見つけて使っていたわけですが。


この間、新しいカバンを買ったんです。

今までは前から持っていたキャスキッドソンのカバンを使っていたんですが、
ぽんちゃんのものをいろいろ入れるには小さくて。

せっかくならいいものを買って長く使ったら、という旦那さんに甘えて、ポーターのボストン型のを買いました。

カバン自体も軽くて、多少濡れても大丈夫、自立する、見た目よりたくさん入る、いいカバンを見つけました。

いざ、移しかえ。
荷物はたくさんなので、なるべく厳選して軽くしなきゃ。

ん…?
そういえばこの母子手帳ケース、ちょっと重いな。クッション性もあるからちょっとかさばるし。
そういえば抱っこ紐してるときとか、いちいちケース開けるの大変だったな…?

と思い始め 笑


これって、ポケットたくさんのバッグインバッグとかにストンと入れておいたほうが全然使いやすいんじゃないかと。


さっそく楽天で探してみると、あっというまにばっちりなものが見つかりました。
シンプルで軽く、送料込みで500円!安!


届いたものにさっそく母子手帳やぽんちゃんの診察券、お薬手帳などなど入れてみると…
引くくらいぴったり!笑
そして使いやすい!

最初からこれでよかったな…と思ったのでした。



マタニティデニムはけっこうウエストサイズの調節が難しくて結局レギンスのほうがよかったとか、

ねんねのころの服はコンビ肌着だけでよかったなーとか、

新生児サイズのおむつは買い過ぎないほうがいいなとか、

いつ何があっても大丈夫なように、寝るときもパジャマじゃなくてブラキャミに普通のTシャツにスウェットパンツのほうがいいなとか、

授乳しやすいように前開きのボタンの服を買ってたけど、ねむいとき顔を私にゴシゴシ擦りつけてくるからボタンが危なくて、結局何もついてないTシャツみたいな服のほうがよかったとか。



もちろんみんなに当てはまることではないと思うけど、けっこう情報に踊らされることって多いな~と思ったのでした(^_^;)






この間の連休中に両親が遊びにきてくれて、近所の公園で家族写真を撮ってくれました。



さすがプロ!
いい記念になりました。

しかしこんな幸せそうな写真を撮ってもらった日の夜に旦那さんとケンカするっていうね…(-_-;)
いろいろありますね。





ぽんちゃんは毎日ハイハイ練習?がんばってます。
進むときはまだお腹ついちゃうんですけどね。
うつ伏せからひとりでおすわりができるようになってきましたよ~♪( ´ ▽ ` )


« まだまだ | home | お散歩日和、だが暑い! »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する