徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

ごぶさたしてしまいました

Sun.27.09.2015
0 comments


気づけば随分ブログ更新してませんでした…
見に来てくださってる方、すみません(>_<;)



私もぽんちゃんも元気です。

8月にぽんちゃんはついに1才になり、もう少しで1才2か月…早いな~


でもブログごぶさたの間はけっこうばたばたでした。


誕生日の少し前から、うんちをするときに泣くようになってしまって。
どうも固くて痛いみたい…
病院で塗り薬と、うんちを柔らかくする薬をもらいました。

その後、急に発熱。
3日くらい続き、40度近くまで上がったので心配でしたが、ん?これはもしかして…

熱が下がったら体にポツポツと。
やっぱり突発性発疹でした。
別名不機嫌病とも言われてるらしく、ぽんちゃんもかなりぐずぐず(^_^;)
ちょうどお盆の時期で実家に帰省してたので、見てくれる人がたくさんいて助かりました。

発疹ありつつも実家で初めてのビニールプールに入ったりもしました。


突発性発疹は下痢をともなうこともあるらしく、
ぽんちゃんもお薬なしでゆるめのうんちになったんですが、
治ってきたらまた固く(>_<;)

またお薬を再開して数日、そろそろ大丈夫かな?とお薬をやめたら、
今度はなぜか下痢になってしまいました…

これが1週間以上続いたので、また病院に行き、離乳食を初期くらいのトロトロのものに戻して。

病院に行ってからも1週間続き、急にぴたっと治りました(笑)なぜー


するとまた固くて泣くように…(T_T)
で、今に至ります。
今はまたゆるくなるお薬あげつつ、たくさん水分とらせたりしているんですが…
泣かないで出来るようになるといいなあ。




そんなふうでばたばたしていたら、
3食のごはんの後いつもあげていたおっぱいをあげ忘れることがあり(^_^;)
あれ、でもとくに欲しがらないね…
そんな感じであげることはどんどん減っていき、今は夜寝る前だけです。

まだまだあげてもいいんですが、そんなに飲まなくなってきたし、
私もそろそろ健康診断受けないと心配だしなあ…
なので、今月いっぱいでおっぱいやめてみようと思っています。
もしあんまりぐずぐずしたらもう少し続けるかもですが、そうはならなさそう。




1才になったというのもあって、最近はいろいろ出かけるようになりました。

初めての動物園。



これはたしか、フラミンゴを見ています(*^ ^*)

やっぱりまだ動物への反応は薄かったけど、刺激にはなるかな?
一番テンションが上がったのは、記念撮影用のパネルから顔を出したときでした(笑)



シルバーウィークには、イングリッシュガーデンみたいなとこにも行きました。



ほんの少しだけなんにもつかまらずに立てるようになってきたぽんちゃん、
ここでは果敢に歩きチャレンジしてました。
(一、二歩歩いてダイブしてきます…笑)




半田というところに、彼岸花を見にも行きました。



白いのもあるんですね~
でもここではぽんちゃん寝てました(^_^;)

すぐ近くの、新美南吉記念館にも行きました。



受付の上にキツネさんが!かわいい♪




あとは公園でシート敷いてお昼を食べたり、
両親、姉妹と一緒に川沿いのやなへ行って鮎づくしを食べたり、
私のおばあちゃんの一周忌で実家に帰ったときは、近くの海に行って砂浜の砂をはじめてさわりました。


あちこち行ってたくさん吸収してほしいです。
歩けるようになればもうちょっと行動範囲が広がるんだけどな~
なかなか2歩から進みません( ̄▽ ̄)
でもほんの少しでも手を離して歩くの、楽しそうです(*^ ^*)



1才過ぎたくらいからちょっとしたことですぐ泣いたり、嫌がったりするようになりました。自我の芽生えですね~
困ることもあるけど、どんどん成長してるんだなあ。

髪もだいぶ伸びてきて、目に入りそうだったので前髪だけ切りました。
なんだかぱっつんになってしまい(-_-;)
失敗したーと思ったんですが、
見慣れるとかわいい~(親バカ)



この写真は風があるのであんまりぱっつんに見えませんね(笑)
今日の夕方のお散歩でパチリ。





久しぶりなのでついつい長くなってしまいました…写真重くないかな?;
書きたいことは日々あるんですけどね…
どうもやっぱりスマホでは文章が打ちづらくて(-_-;)
でも写真載せるにはスマホのほうが便利だし、
ブログ更新するためにパソコン立ち上げるのは時間かかるしで。

という、言い訳でした(^_^;)


« たまにはこんな | home | 早いもので »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する