徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

無事に

Thu.08.10.2015
0 comments


9月最後の日、最後のおっぱいをあげました。

10月1日の夜は初めておっぱいなしでの寝かしつけでしたが
ちょっとぐずぐずしたものの、ちゃんと寝てくれました。

それまでも寝るのに時間がかかるときはたまにあったので
おっぱいがないせいでぐずったのかどうかわからないですが(^_^;)


もっと小さなときから、あんまりおっぱいに執着のない子でした。
あげれば飲む、な感じで。
(これは離乳食も同じかも)
なので泣き止ませるのにおっぱい、とか
欲しがって服をめくってくるからおっぱい、とかはなく
教科書通りな感じで食後、おやつ、寝る前…だけしかあげていませんでした。


わたしもそんなに、もっとおっぱいをあげたい!と思ってはいなかったし
ちょっとおっぱいあげる体勢がしんどいなーとか
おっぱいあげるのがないと、食後すぐ片付けができていいわーとか思っていたんですが。


いざやめるとなると、やっぱりさみしかったです。


ぽんちゃんはおっぱい飲みながらよく寝ちゃってて、おっぱいから口が離れたときの顔がすごくかわいかったなあ~…

最初のころはうまくあげられなくて背中や腰が痛くなったり
乳首が擦れて痛かったり
なかなか出ないと思ったら、母乳パッドがびしゃびしゃになるくらい出たり。
いろいろあったんだなあ。


でもおっぱいトラブルもなく、ぽんちゃんはいつもしっかり飲んでくれて
幸せな授乳生活だったと思います。
たくさん飲んでくれて、ありがとうね。


最後の日はさみしくて、その日も飲みながら寝てしまったぽんちゃんの動画を撮ってしまいました…(^_^;)
見せられないけど、たからものです。




あと、自分の記録のために書いておきます。

生理の再開は産後11か月でした。
遅いほうかな?

授乳中、出産前から7キロも減った体重ですが、まだおっぱい卒業前にすでに−4キロになっていました…( ̄▽ ̄;)
出産前までは戻さないぞ!
ガンバッテーわたし!

おっぱい卒業して一週間くらいで一度母乳をしぼりました。
あとは一か月後にもう一度…
というやり方をネットで見たので。
もう寝る前のおっぱいだけになっていたので、分泌も少なかったみたいであまり張りませんでした。




そんなわけでおっぱいを卒業したぽんちゃんなのですが。

最近、抱っこすると服に手を突っ込んできておっぱい触ってきます…(^_^;)
まだ卒業する前からはじまったので、おっぱい恋しさからではないみたいだけど。
旦那やおじいちゃんでも突っ込まれるらしい(笑)
あったかくて気持ちいいのかな?
こっちはむず痒くて困るんですけどね…(-_-;)




今は旦那が3日間出張中。明日帰ってきます。
旦那のごはんを作らなくていいと楽(わたしはぽんちゃんと同じもので済ますので 笑)ですが
なんだかんだでひとりで全部やるのは大変。
明日もゴミ出ししなきゃ…



ではではこのへんで。



ぽんちゃん初ブランコ。
最近よく公園に行きます。ぽんちゃんは地面の砂や石をさわるのがお気に入り(笑)






« またしても! | home | たまにはこんな »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する