徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

新年

Mon.04.01.2016
0 comments


あけましておめでとうございます!

年末のご挨拶もせずに年を越してしまいましたm(_ _)m

こんな不定期なブログですが、今年も読んでいただけるとうれしいです。





あっというまに大晦日が来て
あっというまにお正月休みが終わりました( ̄▽ ̄;)

今年はほんとに寒くなりませんね!
そのせいもあってか、感慨に耽ることもあまりなく、
あっさりと過ぎた年末年始でした。



でも久しぶりの友達にも会えたし
(3か月の赤ちゃんがすっごくかわいかったです(*^ ^*)抱っこさせてもらって軽さに驚いた 笑)

父方のお墓まいりにも行けたし

旦那のおばさんにも結婚式以来はじめて会えたり
(ぽんちゃんは高額のお年玉をもらっておりました…!)


などと充実はしていました。


しかしそうやってけっこう動いていたので掃除する時間が限られていて
せめてここだけはー!というところだけ必死にやったらちょっと腰を痛めました;





元日は毎年わたしの実家へ行きます。

実家の隣の祖父の家で、お寿司やおせちやオードブルをたくさんいただきましたー!
久しぶりに食べ過ぎた…


おじさんおばさんいとこも来ていて、ぽんちゃんは「おとなしいね~」と言われてました。
まあまあバタバタしてたんですけどね、お正月は来られないもう一人のいとこの子たちがかなりやんちゃなので(^_^;)
しずかだわーと感じるようです(笑)


そんな感じでのんびりわいわいしてたときに、
姉が「この櫻井くんかっこいいでしょー」と携帯の待受を見せてくれたのですが。
それを聞いたおばさんが
「え~そういうのが好みなの?二宮くんかわいいじゃない」と!
おばさん(母の兄の奥さん)はたしか母と同年代なので65歳くらい…嵐さん人気、幅ひろーい!(笑)





嵐さんと言えば、春から大野くん主演の連続ドラマがはじまるとか!
楽しみじゃ~
去年の春やった相葉くん主演のドラマ、まだ見れてないけど…( ̄▽ ̄;)


まだジャニーズカウントダウンも紅白も見れてません(>_<;)
ジャニーズカウントダウンはかなり大野担には素敵な内容だったらしいので、早く見たい~!
あ、ようやくおととしの紅白は見終わりました!(笑)




二宮くん出演の映画「母と暮せば」も見たいなあ…
この映画関連の特番を見て、もう少しわたしは戦争のことを知るべきなんじゃないかと思いました。恥ずかしながら全然知識がないのです。
興味がない、で済ませてはいけないんじゃないか。と考えさせられる番組でした。


その特番では映画撮影風景も流れていたのですが、演じるって本当に難しいことですね。
何度もダメ出しをされている女優さんに感情移入して見ていたのですが、ものすごい想像力を求められていて、これは大変だな、と…
昔声優を目指してましたが、わたしには無理だったな;
養成所にいた間に、感情が入った!と感じられたのは一度きりでしたから。




あら、なんだか脱線してよくわからない話になりました( ̄▽ ̄;)

こんなブログですが、もう少し更新できるように頑張りますので、のぞいてやってくださいねー!






お正月、実家でみかん両手にテンションあがるぽんちゃん(笑)








« なんだかなあ | home | おや、また…  »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する