徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

なんだかなあ

Thu.11.02.2016
0 comments


今年はもう少し頑張って更新する!と書いたのにさっそくまた1か月空き…

成長しません(T_T)



いよいよ来週、マンションの引き渡しです。
そしてその翌週に解体工事が始まります。

なんだかあれよあれよと事が進み
これはほんとに我が家の話なのか?と信じられない気持ちになったりする今日この頃です;


毎週日曜にリノベーションの打ち合わせをしていて
間取りやキッチン、浴室、トイレ、洗面台などの設備も決まりました。
かなり古いマンションなので、いろいろと制限もあり…;
でも自分なりに使いやすい家を考えられたと思っている!
あとは暮らしてみて、また整理収納でなんとかするだな~






節分も過ぎたので、今年もぽんちゃんのおひなさまを出しました。
去年はほとんど反応がなかったけど
今年は最初から「は~!」と声を出して興味を示してました。
出して数日経ったけど、まだおひなさまを見てはうれしそうににこっとする(*^ ^*)
かわいいのう~


節分といえば、豆まき…なんとなくやってみようかなあと軽くやってみました。
窓を開けて、鬼は外は投げる振り、福は内でラグの上にぱらぱら~と。
ぽんちゃんも袋から豆をつかんでぱらぱら~

その後↓



豆拾い(笑)
割れてたかけらをちょっとだけ食べてました。さすがにまだかたいわね…




昨日は、バターの賞味期限が近かったので一緒にクッキーを作ってみました。
生地はわたしが作って
伸ばすのと型抜きをぽんちゃんにもやってもらったら…
生のままの生地を食べてました;
まあ小麦粉と砂糖とバターだけだからいいかな…(^_^;)
そういえば子供のころ、焼く前のホットケーキミックスよくなめたな(笑)



おいしくできたんですが、これまたぽんちゃんにはかたく;
わたしと旦那がおいしくいただいております…





最近寒い日も多いですが、ぽんちゃんはお外でも元気!
基本薄着ですが、今のところ風邪もひかず。強い子になってくれー






ではではこのへんで。

このところ気持ちが乱れがちです。
家の手続きやらなんやらもあるし、落ち着かないせいもあるのかな。
早くすっきりしたいです。


« 1歳半 | home | 新年 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する