徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

ありがたい一日

Sat.06.05.2017
0 comments



父が車を買い替えまして
今日が新車の納車の日でした。

車を受け取った足でうちまできてくれて
新しい車に乗せてもらってショッピングモールへ行ってきました。



今の車ってすごいんですね!

自動で今走っている道路の制限速度が表示されたり

信号待ちしてて、前の車が動き出したらお知らせしてくれたり

給油してください、って表示も出てた(笑)

前の車も13年乗っていて
今度の車も長く乗るつもりなので
安全装置がいろいろついたものにしたそうです。

もう父もいい歳だし、これからどうしてもいろいろ衰えてしまうだろうから
少しでも安全なほうがわたしたちも安心です。

新車の匂いがちょっとキツかったですが;
広くて快適でした!




ショッピングモールでは

両親にぽんちゃんを見ててもらって旦那と二人で買い物したり(いつぶり!?)

その間にぽんちゃんはアンパンマンの靴を買ってもらっていたり(^_^;)

食べてみたかった治一郎のロールケーキも買ってもらい(帰ってから食べましたがすごい美味しかった!)

お昼はおいしい中華をごちそうしてもらい!



なんとも贅沢で、じーちゃんばーちゃんありがとう、な一日でした。






そして車の中でちょっとしか昼寝しなかったぽんちゃんは
お風呂で寝てしまいました…

お風呂で力つきること、よくあります(^_^;)

ごはん食べてる時とかは寝ないんですけどね。


目に水が入るのをいやがるので
赤ちゃんのときのように横抱きして頭を洗ってるのですが
眠いときだと洗い出したとたんにふ~っといってしまいます(笑)
気持ちいいのかな?

今日みたいに休みの日で旦那がいるときはよろしく!と眠ったぽんちゃんを託せるのですが
平日ひとりでお風呂入れてるときだとけっこう大変で;
ぽんちゃんを拭いたあと、抱っこしたまま自分の体も拭いて~とか(笑)

でもスーッと眠りに落ちていくぽんちゃん、かわいいんですよね(o^^o)

なのでしんどいけどうれしい、みたいな(笑)

いつまで見られる姿かわからないので、堪能します!






ではではこのへんで。
今日は完全に食べ過ぎて、ちょっとお腹が痛いです…
昔はこんなことなかったのになあ。せつない…






« あっというま | home | ゴールデンウィークをなめてました »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する