徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

チーミー!

Tue.16.05.2017
0 comments



こないだの日曜日、モリコロパーク(愛知万博の跡地)に行ってきました!

Eテレの「ノージーのひらめき工房」でおなじみのチーミーがイベントに出演するというので
チーミー好きなぽんちゃんのために出かけたのです。


昼前くらいに着いたのですが
チーミーの出番は15:30からだったので、
着いてすぐ、トトロに出てくる「サツキとメイの家」に。

当日券が2:30の回以降しかなかったので、
ちょっとチーミーに間に合わなくなるかも…ということで今回は遠くから外観を見るだけ~

ぽんちゃんは何度も「となりのトトロ」を見てるので、
「ととろのおうちいくー!」言ってましたが。
何にもイベントとかやってないときにまたのんびり来ようと思います(^^)


ちなみに、ぽんちゃんが生まれる前に旦那と二人で来たことがあります。
ちゃんと(笑)ブログにも書いてました。

こちら

写真もたくさん撮ったんだよな~ちゃんとカメラで(^_^;)
最近はスマホでしか撮ってないです…




ちょっと暑かったけど、新緑の季節、園内の緑がとっても綺麗でした!
なんだか久しぶりに自然いっぱいの中に入ったような気がして、
とても気持ちよかったです。



しかししかし!
我が家のわがままちゃんはこの日も抱っこ抱っこ!
ベビーカーを持ってこなかったことを激しく後悔…(T_T)
旦那もわたしも、肩やら腰やらやられてます;

そして園内のレストランも混んでる!
注文してからくるまでにすごい時間かかりました。
やっぱりああいうところは、お弁当とレジャーシートを持っていくべきですね(ー ー;)

あと、オムツ換えができるところが少ない~…
子連れで来る人が多いところだから、もうちょっと考えてほしいなあ;





とそんなことをぐちぐち言いつつ(^_^;)

チーミーの出番が近づいてきたのでイベントをやってる広場のステージ付近へ!

思ったほど人が多くなくて、よい席に座れました。




時間になり、司会のお姉さんの掛け声とともにみんなで呼びます!

「チーミー!!」

袖からチーミー登場!
けっこう小さい!(笑)けどテレビで見るのとおんなじ声ー!

ぽんちゃんはなんだかポカンとしてましたが(笑)
一緒に手を動かしたり、
チーミーの「〇〇な人は手ーあげてー!」にはーいって手をあげたりしてました( ´ ▽ ` )


しかし時は15:30すぎ…
お昼寝をしてなかったぽんちゃん、チーミーのステージ後半で撃沈(^_^;)
あんなに大きな音の中でも寝られるくらい限界だったようです(笑)

チーミー、最後は少ししっとりしたすてきな歌を聴かせてくれました。
ちょうど夕方にも近づいてきて、涼しい風も吹いて。
ぽんちゃんのために来たチーミーのステージでしたが、
わたしたちも楽しませてもらいました!




チーミーにさようならをして、じゃあ帰ろうかーと歩き出したらぽんちゃんお目覚め。

ならばと、ステージのすぐ近くでやっていた、ヤマハの電動自転車の試乗をさせてもらいました。

ちょっとね、ほしいなーと思ってるんですよね~子供乗せられる自転車。

わたしは車が運転できないので、ちょっとだけ遠くにいきたいときにあるといいなあ~と。


電動のパワーはすごくてスイスイだったし、ぽんちゃん乗せてもそれほど重く感じなかったし、よかったんですが。

まあ高いよね…;

でも今我が家は自転車が一台もないし、今後買い物とかにも使えると思えば…

要検討です。





そんなこんなで、疲れたけど楽しいお出かけでした。

そんなモリコロパークのすぐ近くに、IKEAが建設中!
やっと、やっと東海地方にIKEAが!(T_T)
とっても楽しみですが、混むんだろうなー







ではではこのへんで。



今日月曜日は、電車で実家へ。
最近しょっちゅう行ってます。
海に行くと、日陰がないのであっつい!
けどぽんちゃんと砂遊びしてきました。
真夏は暑すぎて無理だろうな…;






« スチールドラゴン! | home | ぐったり~ »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する