徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

ああー!

Thu.22.06.2017
0 comments



書くことはあるのに、このところ寝かしつけ後にいっつも寝落ちのソウです、おはようございます。

朝にブログなんて初かも?

だいたい夜、ぽんちゃんを寝かしつけた後に布団の中でブログを書くので、
寝てしまうとほかで書くタイミングがない…
こうやって書かなくなっていったんだな、きっと( ̄▽ ̄;)



でも特にぽんちゃんの成長記録は書いておけばよかったなあ~と後悔してるので、
これからは長くブログ空けることはしないぞ!






そんなこんなで、最近のお出かけ(*^^*)



妹に誘われて、名古屋市科学館へ!



私もリニューアルしてから初めて!
ずいぶんおしゃれな建物になってました。
ぽんちゃんにはまだ早いかな~と思ったけど、
ボールを使った実験器具やハンドルをぐるぐる回して動かすものなんかに食いついて、よく遊んでました(*´∇`*)
ボタンを押すと電車が動くジオラマもお気に入りでした。


そして科学館前の噴水に、鴨?の親子が!



写真では上がってますが、みんなですいすい泳いでました。
ぽんちゃんもかわいいね~と言ってました♪

ぽんちゃんが乗りたいと言ってた地下鉄にも乗れたし、久しぶりで楽しかったです。

余談ですが、地下鉄のホームでぽんちゃんを抱っこしていたら、見知らぬおばさまに
「あなたたちそっくりね~!」
と声をかけられました(笑)
よく似てるとは言われるけど、そんなそっくりかな?(^_^;)






先週土曜日は、東山動物園へ!

朝早めに行って、昼頃には帰りました。
これくらいでちょうどいいや…
ぽんちゃんは動物好きですが、動物園で見るのはそれほどまだ食いつかないんですよね。

こども動物園でモルモットなでなでして、
ヤギに餌をあげて(朝イチはお腹空いてるのかグイグイ来て、ぽんちゃんちょっと怖がってました;)
コアラ、キリン、ペンギンくらいを見て。



それからあんまり見たことなかった植物園をぶらぶらしてきました。
ちょっと暑かったので、木の陰になる植物園は涼しくて気持ちよかったです。
もうそろそろ湿気と虫が出てくるから植物園も快適ではなくなるかもですが…;

温室のお花も綺麗でした。





帰りには近くにあるパン屋さんに寄ったり、
新しくできた雑貨やさんに寄ったり。
いい買い物もできて私も満足なお出かけでした。






日曜日は父の日であり、さらに父の誕生日でもあったので実家へ。
姉もいっしょ行きました。

前は姉にも妹にもちょっと人見知りしていたぽんちゃん、
最近はずいぶん慣れて、自分から寄っていくようになりました(*^^*)

実家には、甘々なじいちゃん(父)が買った
アンパンマンのおもちゃやシルバニアファミリーのおうちがあるので
ぽんちゃんはるんるんです(笑)
さらに姉とyoutube見たり
父と私たちと海行って砂遊びしたり。

父の日だけど、ぽんちゃんがいちばん楽しんでいました(^_^;)
まあそんなぽんちゃんを見るのが父はうれしいんだろうけどね。






そして今週の火曜は、私のおじいちゃんのお墓まいりに行った後、愛知牧場へ行ってきました。
この日は父母妹私ぽんちゃんで。



ふれあい動物園?でうさぎさんをたっぷりなでなでしました(ふわふわでかわいかった~)
ぽんちゃんも自分からさわりに行ってました。
マーラはグイグイくるのでちょっとこわかったみたい(笑)

しみじみ思ったのは…やっぱり平日っていいー!
空いてるので駐車場はすぐ停められるし、
うさぎさんものんびり触り放題。
ソフトクリームもすわってゆっくり食べられて。

前に旦那と土日に来た時は全然うさぎさんにはさわれなかったですから。

平日にたくさん遊びに連れてってくれる両親にほんと感謝しないとですね。
幼稚園に入ったらなかなか行けなくなるから、今のうちにいろんなところに連れて行ってもらおう…(笑)






こんな最近でした。
行った日にそれぞれブログ書ければいいんですけどね(^_^;)
まとめたから長くなってしまった…;

ではではこのへんで!
ドラマ「あなたのことはそれほど」終わっちゃいました~
週に一度の楽しみが(泣)
終わり方はうーん…ぼんやり、って感じでしたが。
これからは映画「忍びの国」番宣、録りのがさないようにしないと!




« 見たー! | home | ざしきわらし? »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する