徒然なる日日

プロフィール

ソウ

  • Author:ソウ
  • 愛知に住む専業主婦です。
    2014年に生まれた娘に
    振り回されつつ癒される日々(*^ ^*)


    2010年ごろいきなりはまった
    嵐さんに今もはまりつづけてます。
    大野くんの歌とダンスとお芝居が大好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 日日の思いをつらつらと。  コメントもお気軽に。

七五三

Mon.27.11.2017
0 comments



今日、ぽんちゃんの七五三のお参り、してきました。


こういう慣れない行事があるとその日までずっと気にかかってしまうので、
無事に終わってほっとしました~




ぽんちゃんは何度聞いても着物は「着ない!」の一点張りだったので;
ネットで発表会風のワンピースを買いました。
入園式にも着れるかなーと。

あとはそれに合う靴と上着とタイツ、カーディガン…
けっこう物入りでした;


私のほうも、入園式とかにも着られそうな服を探したんですがいいのが見つからず、
結局手持ちのシンプルなグレーのワンピースにしました。
(でも着丈が微妙に短くて;もっとスカートの長いワンピースが欲しい…)

さらに、コートを今、オレンジ色のしか持っていなくて(^_^;)
さすがにぽんちゃんより目立つのはなあ…と、
イオンで探しまくり。
なかなかしっくりくるのがなくて、
あきらめかけたときにようやく気にいるグレーのコートが見つかりました♪( ´ ▽ ` )ノ

もし冬にお葬式などがあったときに着られる上着がなかったので、
そちらもこれでなんとかなりそうで一安心。

ちなみにオレンジのコートももう何年も着ていて、
さすがにちょっとボロっとしてきたのと、
なんとなく前より似合わなくなってきた気がして(-_-;)

グレーのコートはとても気に入ったのですが、
普段の私の服装にはあまり合わないので、
もう少しカジュアルな明るめの色のコートを引き続き探し中です( ̄▽ ̄)





…とかなり脱線しましたが(^_^;)

そんなこんなで頑張って揃えたものたちを身にまとい、
電話で予約していた近くの神社へ行き、
ご祈祷をしてもらい
来てくれた両親と姉と一緒に写真を撮り、
みんなでうなぎを食べに行きました(*^ ^*)

つまんなさそう、と予感したのか、
前々から「しちごさんいかない」「しちごさんやだ」と七五三を拒否していたぽんちゃん;
当日の朝も「やだ、いかないぃ~」と泣いてたのでどうなるかとヒヤヒヤしてたのですが、
いざ行ってみたらけっこうノリノリで(笑)
おじいちゃんたちがきてからはさらにテンションアップで、
結果、ごきげんでかわいい笑顔がたくさん撮れました(*^ ^*)
(もちろん父が撮ってくれたんですが 笑)





ここまで無事に育ってくれて、本当に感謝です。
これからも元気に大きくなってね!
でももうちょっとわがままおさえてね!(笑)






あとの気がかりは…人間ドック;
最近あちこち調子悪くて、若くないんだなあ…と実感しています。
12月中に行く予定。






ではではこのへんで!
名古屋市のお隣の日進市に新しくできたプライムツリー赤池というショッピングモール、
なかなか良さそうで気になる~!
IKEAも行きたい~!
ジャズドリーム長島(アウトレット)もゆっくり見たい~!


ちょっとした心の叫びでした( ̄▽ ̄;)
なかなか行けない…






« コートのこと | home | いかんいかん! »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する